2008年4月3日木曜日

じつはグレコのカスタムなんですけど

詳細は不明なんですが
左の方の指板がエボニーで右がローズで
エボニーの方が高級ですね。

個人的には右の安いほうを
なぜかいつも使っています。
たぶん軽いからという理由でしょうが・・。(^^;

生鳴りは、安い方が断然なります
材がベニヤかなんかでできているんでしょうか?(笑)
みなさんよく激鳴りと言う言葉に反応されているようですが
エレキですから生で鳴ればアンプを通しても
良い音がするという先入観があるんでしょうか

そういう方はフルアコでも使えばいいのでは?
と思ってしまうのは俺だけ?


グレコのEG1200カスタムはこれで3台目なんですが
結局いつも売るはめになっちゃって
縁が薄いというかなんと言えばよいのやら・・。
重量もおそらく1Kgくらいは違ってて
左のはメチャ重いです。
木材の材質と木の密度なんでしょうか・・ 重いです。

ギター単品だけで良い音だな~とか思っても
バンドの中では音が抜けてこなかったり
輪郭がぼやけたりで
ギター選びはむずかしいですね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

主です。
ぜんぜん更新していないです。

な~んでか?

ログインパスワード忘れてしまいましたwwww(死)