2008年4月12日土曜日

hideのDICE

ヤフーの押さえておきたい、今週のこの話題、この人物に
ヒデが登場してるけど、むか~し後輩にギターを教えるのに
ヒデのダイスという曲をノーマルテンポ、中、スローで教則テープなるものを
作ったことがあった。
探したらでてきたので放課後ギター教室のギターの種類と機材というページに
UPしてるので興味がある方はのぞいてみて。
なんせカセットテープ式のMTRだから
何回も録り直すと音が劣化しちゃうんだよね~
劣化した上にまたカセットテープに落とすもんだから
なおさら音が悪くなるという状況だったなぁ・・。

そう言えばヒデって、病気の女の子にギターと身につけていたマフラーを
お見舞いでプレゼントしているシーンをテレビで見たことあるんだけど
その女の子はその後元気になれたのかなぁ・・
ヒデがあんなことになったからスゴク、ショックだったろうなぁ

エックスのファンの方なら誰もが知っている話なんだけど
その後の女の子の病気が治ってるといいのだが。
誰か知らないかな?


年月の流れは光陰矢の如しで
そのころのエックスファンの方も今ではおじさん、おばさんなんだよな~
略してジジババ。(いちいち略すな)笑
俺も今年50!
50歳って、なんだー!とか思っても叫んでも50は50(^^;

50歳からはじめるジャズギターってブログもあるんだけど
今49だから性格には49歳からはじめるジャズギターなんだろうけど
この歳になると1歳2歳なんて関係ないのさ♪

これが70歳とかになると
70も80もかわらんとか言い出すんだろうか?(爆)

まぁ体が動く限りギターは弾いてると思うけどね!

0 件のコメント: